【ポケカ初心者必見】今始めるならこれを買えば間違いない!!(2021/2/18)(3選)

今回は、これからポケカを始めようと考えている人におすすめのデッキを紹介していきたいと思います。

 

ポケカは、種類が多くて目移りしちゃいますよね。

 

そこで、ポケカを始めるのにおすすめの商品を紹介したいと思います。

 

Vmax トリプルスターターセット

PR_SE_BOX

 

 

2020年12月4日に発売されたVmax トリプルスターターセットです。

リザードンV」「カメックスV」「フシギバナV」の構築済みデッキが収録されています。

三つ入っているので、家族で対戦することもできます。

大会を目指すデッキにも繋がるのでお勧めのセットです。

デッキに必須のカード「クイックボール」「ボスの指令」が入っています。

 

 

現在、売り切れ続出で価格が高騰しているので、中々手を出せない方には、同日に販売されたスターターセットVmax カメックスフシギバナ)がおすすめです。

www.pokemon-card.com

デッキリストなど商品紹介が見れます。

 

Vスタートデッキ

f:id:ShZ:20210213081658p:plain

もっと手軽に、手頃に始めたい方におすすめです。

ダメカンが入っているのでコインがあれば気軽に始めれます。

ワンコインという魅力もありますが、同デッキを複数買いするほど内容も豪華です。

個人的におすすめなのは、炎と鋼です。

友達と遊ぶ方に!子どもへのプレゼントに!!

 

本気で大会を目指す方は、上に記したデッキがおすすめです。

www.pokemon-card.com

www.pokemon-card.com

 

スターターセットVMAX

トリプルスターターセットにも入っているリザードンVMAXです。

リザードンVMAXは強いですが、デッキに1枚しか入っていないので、1セット購入で、大会を目指すのは厳しいです。

サイドにいってしまうと、進化できなくなってしまうので、2枚以上は欲しくなると思います。売り切れ続出であまりみかけません。

オーロンゲVMAXを使っている人はみないです。

VMAXにしては、弱い性能によるものだと思います。

収録されているサザンドラは、特性が、手札から悪エネルギーを何枚でもつけることができるものなので、優秀です。

www.pokemon-card.com

 

2021年5月28日にハイクラスデッキ「インテレオンV」「ゲンガーV」が発売予定ですので気になる方は要チェックです。 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

おやすみなさい。