【ポケカ】気になるポケモン紹介①[連撃マスター]

 こんちゃおっす!

 私が、【連撃マスター】に収録されている強そうだなと思うカードを紹介したいと思います。

1.きけんなねんえき ウツドン

ウツドン

特性[きけんなねんえき]で、相手のバトルポケモンを2つの状態異常にすることができます。体力の調整に使うことができる他に、相手は、状態異常を治すためにポケモンを逃がすか、「トレーナーズ」カード使うしかないので、相手に交換を強いることができます。

2.エキサイトステージ コロトック

コロトックV

特性[エキサイトステージ]は、リセットスタンプを使われて、手札が1枚しかないときやドローソースがないときに有効だと思います。

「ふうせん」をつければ、逃げエネが0になるので、逃げエネ0のポケモンと組み合わせたり、「ポケモンいれかえ」を使うことで簡単にバトル場に出すことができます。

バトル場に出さなくても3枚になるように引けるので十分強いと思います。

3.はるらんまん チェリム

f:id:ShZ:20210218100643p:plain

特性[はるらんまん]を使うことで、手札の草エネルギーを何枚でも使うことができるので、エネルギー加速が無限にできます。

必要エネルギーが多いポケモンもすぐに攻撃できるようになるので、試合を有利に進めることができると思います。

 

最後に

私が、強そうだなと思うカードを紹介しました。

使われている方もいるのではないかと思います。

どんな風に使っているのか、相性のいい組み合わせなどがあれば教えていただけると嬉しいです。

相性のいい組み合わせを見つけ次第、更新していくのでよろしくお願いします。

 

おやすみなさい。

 

2021/2/18