【ポケカ】Vスタートデッキ超 紹介・解説①

Vスタートデッキ超 〈ポケモン編〉

ミュウV、ふうせん、エネルギーつけかえ

初期デッキリスト

f:id:ShZ:20210213171417p:plain

こんちゃおっす!

今回はポケモンの紹介をしたいと思います。

よろしくお願いします。

 

ポケモン

ミュウV

エネルギーが多くついているほど威力が上がります。

このポケモンにエネルギーを沢山つけるより、沢山エネルギーがついているポケモンに対して有効だと思います。

 

 ネイティネイティオ

エネワープで、相手がベンチポケモンを育てるのを妨害できます。

サイコキネシスを打つのもいいです。

 

ブルーグランブル

そこまで強くはないですが130与えることができるので、スタートデッキ同士なら活躍することもあると思います。

 

ガラル サニーゴ

相手のベンチポケモンにもダメージを与えれるので、気絶しかけでベンチに逃げたポケモンを倒せるのが強みだと思います。

 

ミブリムテブリムブリムオン

攻撃を受けた後に混乱させれるので、混乱が続く限りは相手の妨害になります。

エネルギー2つで100与えれ、回復できるので良いと思います。

Vスタートデッキ同士なら活躍すると思います。

 

イエッサン

ポケモン入れ替えと組み合わせることで、自分のポケモンを気絶から遠ざけることができるので立ち回り次第では活躍すると思います。

 

以上ポケモン紹介でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Vスタートデッキのポケモンは、スタートデッキ同士なら、活躍してもその後活躍するポケモンは少ないように思います。

 

おやすみなさい。