【ポケカ】命短し恋せよヌケニン〈非V・GX〉 仰天ボルテッカー

こんちゃおっす! (2021/2/13)

カード眺めていて面白いと思ったポケモンがいたので紹介したいと思います。

 

今回紹介したいカードは、ヌケニンさんです!

 ヌケニン

体力は少ないですが、いのちをしぼるは確定で相手ポケモンの残りHPを10にしてくれるなんともヌケニンさんらしい技ではないでしょうか。

 

今回のデッキレシピ案がこちら↓↓

カード説明

1.ポケモン

f:id:ShZ:20210213194437p:plain本体

ヌケニンさん降臨に必須ですので、入れております。

 チェリム相棒

ヌケニンさんは、1ターンで気絶されてしまうリスクが高いので、出たそのターンに攻撃できるように必須かと思います。

アップリュー掃除屋

ヌケニンさんが残した敵を片付ける要員として採用させていただきました。山札に戻ってしまいますが、ターフスタジアムで取ってくることも可能です。(ジグザグマと要相談です。)

2.グッズ

しんかのおこう  ポケモン通信

ヌケニンさんが手札にないと始まらないので、もってくる用です。

回収ネット

進化したテッカニンさんを再利用するために採用しました。

そっくりベル

成仏されたヌケニンさんの魂も無駄にはしません。

ふつうのつりざお

ヌケニンさんに生き返ってもらいます。

3.サポート

エリカのおもてなし

ムゲンダイナデッキには、圧倒的な性能を見せてくださります。

ダイナ以外では、主に博士の研究を使い、手札にない場合はこちらを使用といった感じになるかと思います。

 

4.候補生

デデンネGXクロバットV

どのデッキにも入っている彼らですが、折角のルールなしなので今回は入れていませんが、入れてもいいのかなと思います。

 

 

 

最後に

少し気になったヌケニンさんの紹介でした。

 

ボスの指令アップリューなどは要相談が必要かと思います。

実際使っていただくとみえてくるものがあると思いますので自分に合った形へ進化させてください。

 

ヌケニンさんを使用している方で、改善点や採用したほうがいいカードがあれば教えていただけますと嬉しいです。使用した感想などいただけると幸いです。

 

おやすみなさい