【ポケカ】Vスタートデッキ水 紹介・解説②(2021/2/17)

Vスタートデッキ水〈グッズ編〉

f:id:ShZ:20210213165016p:plain

今回は、〈グッズ編〉です。どのグッズもとても便利です。

使うことで対戦を有利に進めることができるので、ぜひグッズの使い方を知っていってください。

 

初期デッキリスト

f:id:ShZ:20210213165145p:plain

グッズ

f:id:ShZ:20210216123311p:plain

運が絡んできますが、相手のエネルギーをトラッシュするため、攻撃のターンを遅らせることができます。

 

f:id:ShZ:20210216123321p:plain

ポケモンを持ってくることができるので、ほしいポケモンを持ってこれる可能性が高くなります。また、サポートの「マリィ」で手札を山札の下にされた際に、デッキを切ることができるのでケアにもつながります。

 

たっぷりバケツ

エネルギーが手札にない場合でも持ってくることができます。

サポートの「ビート」と組み合わせることで、もってきたエネルギー2枚とも1ターンにつけることができます。

 

ポケモンいれかえ

バトルポケモンが気絶しそうなときに、ベンチポケモンと入れ替えることができます。また特性をもつポケモンの中には、バトル場にいるときやバトル場に出たときに発動する効果のポケモンもいるため、多くの人が使っています。

 

ポケモンキャッチャー

相手の倒せそうだったバトルポケモンがベンチと入れ替わってしまった時や相手のベンチに気絶させれそうなポケモンがいるときに使います。

 

大きなおまもり

「大きなおまもり」は、グッズの中でもどうぐに分類されます。ポケモンの体力を30増やすことだできるので、倒されにくくなります。ギリギリで耐えて倒すことを可能にしてくれます。

 

最後に

どのグッズも便利なので、デッキに何枚入れるか迷ってしまうと思います。

なんども対戦することで何枚必要なのかがみえてくると思うので、対戦あるのみです!

わからないこと等があればコメントお願いします。

次回は〈サポート編〉です!

 

 ↓〈ポケモン編〉です。

shz.hatenablog.com